クレジットカード現金化は電話なしでできる?

クレジットカード現金化業者を利用したいけれど、自宅や勤務先に電話がかかってきて周りにバレたりしないかが心配、という人もいるのではないでしょうか。
この記事では、クレジットカード現金化は電話なしでできるのかという点について解説します。

クレジットカード現金化は在籍確認の電話なし

クレジットカードを新規で発行する際には、基本的に勤務先に在籍確認の電話がかかってきます。
また、消費者金融から借り入れをする際にも、勤務先に在籍確認の電話が来ることは避けられません。
もちろん、会社名を伏せて電話をかけてくるので直接的に周りに知られることはありませんが、何かしら不審に思われたりする可能性はあり、気を遣ってしまいます。
このようなことから、クレジットカード現金化業者を利用する際にも勤務先に電話がかかってくるのでは?と不安に思うことがありますが、実はクレジットカード現金化業者を利用する際には在籍確認などで勤務先に電話連絡がくることは一切ありません。
なぜなら、クレジットカード現金化業者は消費者金融のような貸金業ではなく、あくまで既に所有しているクレジットカードでショッピングをするのと同じ仕組みで利用できるからです。
初回利用時には本人確認が必要ですが、身分証の提示ができれば問題ありません。
年収や職業も問われることがありません。
もちろん自分が不在の時に自宅に電話がかかってきたり、ダイレクトメールなどが送られてくることもありません。

クレジットカード現金化は電話なしでできないこともある

クレジットカード現金化業者を利用する際には勤務先に在籍確認の電話がかかってくることはないので、安心して利用することができます。
ただし、全く電話でのやりとりなしでWEB上で取引が完結するかというと、そうではないことも実はよくあります。
クレジットカード現金化業者では、新規利用者に対しては不正利用を防ぐための本人確認や利用案内を電話で行うことを必須としているところはよくあります。
その場合、自分の携帯電話を連絡先に指定することができ、あらかじめ申し込み時に電話に出られる時間帯を伝えることができるため、それほど困ることはありません。
ただ、仕事が忙しかったり周りに人がいてどうしても電話に出られない、という事態になると取引を進めることができません。
初めてのクレジットカード現金化業者を利用する際には、電話連絡に対応できるようにしておくことが必要です。
本人確認や利用案内の電話連絡にはさほど時間がかからず、すぐに終わります。
また、2回目以降に利用するクレジットカード現金化業者であれば、本人確認や利用案内は必要ではないので、基本的に電話でのやりとりなしでスピーディーに取引を進めることが可能です。
電話なしでクレジットカード現金化をしたいなら、初めて利用する業者ではなく以前に利用したことのある現金化業者を利用することをおすすめします。

まとめ

クレジットカード現金化業者を利用する際には、勤務先や自宅に確認の電話がかかってくる心配はありません。
ただ、初回利用時には携帯電話でのやりとりを必須とする現金化業者もあるので、電話に出られるように注意する必要があります。